色鮮やか。

都会っ子が地方ママとして子育てに奮闘するおはなし

生後2ヶ月の振り返り①

生後2ヶ月の振り返り

f:id:toitan-6123:20190306134500j:plain

新生児が終わり、乳児になったこの時期からはものすごく成長を感じられました。
☑︎にこにこ笑うようになった
☑︎昼夜の区別がつくようになった
☑︎オムツがSサイズになった
☑︎絵本に興味を持つようになった
☑︎沐浴からお風呂デビュー
☑︎声を出すようになった
☑︎右手を上げて見つめるようになった(ハンドリガード)
☑︎音のする方を向くようになった


あげればきりがないけれど、グッと我が子の成長を感じられる時期です。
(上記にあげた成長には個人差がありますので、うちの子これはやってない、など、焦る必要は全くないです。)
(娘も他の子はできているのにできないことたくさんあります。個性と思って、ゆっくり見守っています。)


続きます。
toitan-6123.hatenablog.com