色鮮やか。

都会っ子が地方ママとして子育てに奮闘するおはなし

子連れカフェ《アチャカンカフェ》

名古屋市名東区にある

“写真の撮れる赤ちゃんカフェ『Acha-kan』”

写真の撮れる赤ちゃんカフェ Acha-kan
〒465-0072 愛知県名古屋市名東区牧の原1-1512 メゾン五反田1F
800円(平均)1,800円(ランチ平均)

その名の通り、店内はホワイトを基調としたかわいらしいインテリアとデコレーションがされており、フォトブースを含め、“インスタ映え”間違いなしの空間です。

f:id:toitan-6123:20190304004757j:image

いった時はちょうどバレンタインの時期で店内には“happy valentine day”や“I loveDAD.”などの文字が可愛く飾り付けられ、

その時期に合わせたインテリアがされているようでした♡

赤ちゃんカフェというだけあって、店内には

☑︎授乳スペース

☑︎オムツ替えスペース

は完備されています。

少し狭く感じますが、普通のカフェにはこのようなスペースはまずないので、

あるだけでとても助かりますよね♡

また、座敷になっており、ネンネできるように簡易的なお布団を用意してくださったり

バウンサーやバンボが使えるよう設けてあったり

とても親切設計でした。

(座敷でご飯を食べながら授乳している方もいらっしゃいました。)

ランチメニューでは薬膳をベースとした体にいいものが選べます。

私は“冬の養生ごはんセット”を頼みました。

f:id:toitan-6123:20190304005444j:image

女の人にとっては少し量が多く感じましたが、

薄味でとても体に良さそうな、心温まる美味しさです♡

特に鶏肉のソテーは最高に美味しかったです!

そして注意点です。

☑︎フォトブースを利用するには別途料金が必要です。

(思ったよりフォトブースが小さかったので私は利用せず、店内のインテリアで充分かわいい写真が撮れたこともあり、大満足でした)

☑︎混雑時はちょっぴり店員さんも素っ気ないです。

(仕方ない、人間だもの。おつかれさまです...!!)

☑︎ベビーカー置き場が少なめ

☑︎車の駐車できる台数が少なく、混雑時は近くのコインパーキングにとめる必要があります。その際の料金は自己負担です。

赤ちゃんがいると泣いてしまったりしてなかなか普段はゆっくり食べられないのですが、

こうした赤ちゃんカフェでは、周りにも泣いてる子がいたり気を使いすぎることなく、

ゆっくりとご飯を楽しめて、かつ子供達も周りの子に刺激を受けながらとても充実した時間を過ごせました。

ぜひ参考に、足を運んでみてください♡

♡ランキング参加中です♡

⇩⇩⇩

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村


2018年4月~19年3月生ランキング


子育て情報ランキング